
地球人桃子の地球ぐらし

ジャーナリズムによって地球環境の保護や開拓がしたいと思ったところから。とにかく記事を書いていきます。

【日記】水泳で頭痛

運動・スポーツ

こんばんは。

今日はジムに行って参りました。運動不足は万病のもとであります。

ということで水泳をしたのですが、結果、頭痛になりました。

水泳での頭痛の原因をネットで調べたら

・酸欠(による血管の拡張)

・準備運動不足

・寒さによる血管の収縮

・無酸素運動自体が頭痛のもととなりうる

・水泳キャップやゴーグルによる頭部の締め付け

などがありました。

準備運動まったくしませんでしたね、そういえば。

 

頭痛はケロリン飲んだのでもう大丈夫です。

www.kerorin.com

↑鳥のイメージ写真がなんだか不気味なファン倶楽部