読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球人桃子の地球ぐらし

ジャーナリズムによって地球環境の保護や開拓がしたいと思ったところから。とにかく記事を書いていきます。

Youtubeの話

音楽 Youtube

日常のふとした瞬間に流れてきた曲が好みの曲だったということが結構あります。

買い物に行ったとき店の中で流れていた曲、ニコ生やテレビを見ていたときにBGMとして流れていた曲。

そういう時に、とりあえずYoutubeなどで曲を調べてプレイリストに入れておくということをすることがあります。

今日はYoutubeのプレイリストの話です。

 

あのプレイリストってどういう決まりで動いているのかよく分からないのですが、プレイリスト中の最後の曲が終わるとプレイリストに入れてない曲を再生し始める時がありませんか?

この優しさが鬱陶しいこともあるのですが、たまに「あれ?この曲好きかも」ってなることもあるんですよね。

プレイリストに何らかの関係のある曲が選ばれているのだろうと思うのですが、そのおかげで私はe-girlsのdance dance danceという曲を発掘しました(させられました)。

 

記事めちゃくちゃ途中ですがここまでで30分かかっているので、続きは明日書きます!

まだ膨らませたい話があるので。